2009年07月29日

セールスマン、営業マンについて。

あらゆる商品の訪問販売で苦情をよく耳にします。
セキュリティ商品だけに限りませんが、以下のような訪問セールスマンは慎重に対応した方がいいかもしれません。


長時間入り込んで、しつこく勧誘するセールスマン。
土下座までして泣き落としに頼るセールスも聞いたことがあります。

飛び込みの訪問販売で、クレジットの分割で高額な商品を売りつけるセールスマン。
ニーズに全く合っていない数十万円もする防犯システムを、クレジットの分割で買わされた、という女性の御相談を受けたこともあります。


このような話は大都市部の方でよく噂を聞くようになりました。

全ての業者に問題があるわけではないと思いますが、浄水器や布団、健康食品、リフォーム、白蟻駆除、清掃など、様々な商品を一緒に取り扱いをしている業者が多いようです。


専門の会社なのか?どんな会社から来ているのかを十分に確認してから、購入されることをおすすめします。


自分の販売している製品の現物を見たことがない。
商品の大きさや保証期間、操作方法などを聞いてみれば、どの程度商品知識をもっているのか、だいたいわかります。


故障がおこった時も取り合ってくれない。セールスマンは一切顔を出さない。


他社の悪口ばかり言う。他社の価格ばかりを気にするセールスマン。
他社の話をすると、急に極端な値引きをはじめる。


しきりに危機感をあおり立てるセールスマン。


何度断っても、しばらくするとまた違うセールスマンが来る。


昼夜を問わず電話をかけ続けてくる会社。


その場ですぐに仮請書に印鑑を欲しがるセールスマン。
月末やノルマを口にする事が多い。

 

セコム、alsokなどの警備会社と買い取り式自主機械警備ジステムとの比較

警備員は25分以内に現場に到着すればいい?

警備会社との契約する際の注意点(セールスマン)

セールスマンについて。 - 質問・相談ならMSN相談箱

keibihikaku at 09:33│ 警備会社 | 自主機械警備
最新記事