2009年07月21日

警備会社のセキュリティシステムと自主機械警備システムの警報音の違い

警備会社の機械
警備員が人的な対応で泥棒を現場で取り押さえるのが基本的な考え方で、
泥棒を威嚇するような大きな音を発しない機器もあるようです。

警備業法施行細則では、警備会社の基地局で防犯防災センサーの異常を受信した場合、
25分以内(地域によっては30分以内)に警備員を現地に到着させることが求められている。
警備保障業は保険とは違うので、もし客先に被害が発生しても、原則として警備会社の過失とはならない。

また、 警備員が点検のため住居に入る事があるため、自宅のスペア鍵を警備会社に預けるのが基本です。

 

自主機械警備システム
対して、泥棒の侵入を感知すると、近所にも聞こえるような大音響や光の点滅などで威嚇して犯罪を抑止し、安全を守ろうとするのが自主機械警備システムです。
警備員の来ないランニングコストのかからない防犯、防災システムです。


セコム、alsokなど警備会

社のサービスと、買取式の事業所用セキュリティシステムと比較
セコム、alsokなど警備会社のサービスと、買取式の事業所用セキュリティシステムと比較。機能と費用の違い。 警備料金の経費削減、コスト削減に。


セコム、alsok

など警備会社のホームセキュリティと、買取式ホームセキュリティシステムと比較。
セコム、alsokなど警備会社のホームセキュリティと、買取式ホームセキュリティシステムと比較。機能と費用の違い。


keibihikaku at 20:30│ 警備会社 | 自主機械警備
最新記事